チョコさんと暮らそう
~Let's live with chocolate!~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 05月 15日 (木) 12:58 | 編集

羊毛とおはな「手をつないで」
海さんと暮らそう
2007年 05月 12日 (土) 12:09 | 編集
*新しいブログに移行しました* ^▽^

http://haffytoto.blog102.fc2.com/



かいかいなのだ~
2007年 01月 17日 (水) 15:26 | 編集
わんこ、て、結構言葉がわかります。
人の子の3歳くらいの理解力があるそうです。
「おすわり」「まて」はもちろん (・∀・)ノモチロン!
「アレとって」「ねんね」「あっちいく」「まだ食べる?」
などなど、短い言葉なら、ちゃ~んと理解します♪

もっと、達人(犬)になると、「明日」という意味も理解するそうです!
すごいなぁ。


でも、わからない言葉だと。。

「なぁに、言ってるんだろ~」とばかり
首を小さく、右に、左にかしげながら、一生懸命聞き取ろうとします。
その姿が、また、たまらな~くかわいいのよ!(ノ´∀`*)←親バカ

20070110085632.jpg

「? なんて言ってるの?」
↑ ちなみに、この時は、私がふざけて「にゃ~んにゃ~ん」と
  鳴き真似した時の反応です。^m^


ビクターの犬みたい。(古い?)
あれは、蓄音機から亡くなった主人の声が流れてきているんですって。
それを不思議そうに、そして懐かしそうに聞き取ろうとしている姿を図にしたそうです。

***

さてさて、そんなハーフィーくん。
なんと、かいかい=アレルギーが出ちゃいました。
「最近、やけに体を痒がるなぁ~」と思っていたら
両後ろ足の毛がハゲハゲになってる!
20070117150114.jpg

大変だぁ~

「ダニ?ノミ?アカラス?」アタフタあわてて病院に連れていくと

アレルギーですね。食べ物を変えないと」
と、お医者さん。
「このハゲハゲは、かゆくて自分で毛をむしったんですよ」

あらま~。。
ということで、アレルギー専用のフードを貰ったのですが。。
新年早々
2007年 01月 07日 (日) 15:48 | 編集
おうち見に行ったり。
10年落ちの中古物件だけど、程度もよくて
ベランダから海が一望できるんだよ~。

ハーフィー&とと。初シャンプー♪(・∀・)ノ

ついでに初おふろに入れてみた。
2匹の反応はさまざまで。^^

ハーフィー、始めはガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))
そのうち、「お、あったかくて、気持ちいい。。(*´д`*)」
てことに気がついたのか、お目目つむり気味で、ぽやや~ん。夢心地~
いいお湯ですなぁ~」とばかり、おふろを満喫していました。
いつでも、温泉デビューできるね♪


問題は、ととちゃん。。
おふろにつけた瞬間。。

「うぎゃ~こ~ろ~さ~れ~る~!!!」

とばかりに、大暴れヽ(´Д`;)ノ

パニック状態になって、「死ぬ死ぬおぼれるぅ~」とばかりに
じたばちゃじたばちゃ。。お目目ひんむいて、もう必死。

落ち着けってば、足はたってるっつ~の!


足がたう場所なのに、おぼれる人の真髄をここに見たり。(-_-;)
とと、今年の目標は、水泳ですな。

gaugau.jpg

ガウガウ中のぼくたち。
あけましておめでとうございます
2007年 01月 01日 (月) 21:06 | 編集
本年もよろしくお願いします~♪
20061213201221.jpg

↑ お友達がパチリしてくれた写真。^^ 
ととらしさが全面に出てて、よいお顔*^m^
とても気に入ってます。
かわいく撮ってくれて、ありがとぉ~♪♪♪


***


copyright (C) チョコさんと暮らそう all rights reserved. designed by polepole...
